アメリカのほとんどの家庭では、クリスマスイブの夜にサンタさんのためにクッキーとミルクを用意する伝統があるんだそう。

そのことを大人になってから知って、子どもができたら絶対にやろうと決めていました。

私がサンタさんを信じていた頃は全くそんな発想が浮かばなかったけど、確かに世界中の家々を一晩で飛び回るサンタさん、かなりのハードワークですね。
お疲れさま。ありがとう。の優しい気持ちが我が子に育ってくれたらいいな、なんて思います。

ということで、少し早いですがクッキー作りの練習をしてみました。

慎重に慎重に。

ちょいとひと休み。

オーブンへ

焼きあがり♪

よしよし、いい感じ。クリスマスイブにもたくさん焼くぞ^^

ミールキットならGREEN SPOON!